冬のクーリッシュプロジェクト
冬のクーリッシュプロジェクト
冬にもっとクーリッシュを飲みたくなるアイデアを考え、実践・プレゼンせよ!
部会の曜日・時間 | : | 隔週 |
---|---|---|
募集メンバー人数 | : | 24人(基本先着順/クーリッシュブランドサイト掲載OKな方優先) |
募 集 期 間 | : | 2024年12月6日〜2024年12月24日(締切) |
実 施 期 間 | : | 2024年12月25日〜2025年3月25日 |
冬にもっとクーリッシュを飲みたくなるには? 冬だからこそ美味しい、冬だからこそ楽しい、そんなクーリッシュの新しい楽しみ方を考え、実際に行動し、そしてみんなの前でアイデアをプレゼンするプロジェクトです。このプロジェクトでは、アイデアを形にし、仲間と協力しながら実践まで進めていきます。冬のクーリッシュをもっと身近に、もっと特別にする方法を一緒に作り出しましょう!
冬にもっとクーリッシュが飲みたくなるアイデアを考える
ロッテさんからのオリエンをきいて、まずは、個人で自由に発想を広げましょう。アイデアを出すポイントは、「冬」という季節ならではの特性を活かすこと。クーリッシュを楽しむ新しいシチュエーションや方法を自由に思い描き、どんな些細なことでもアイデア出してみてください。
アイデアや地域をもとに3人チームを結成する
アイデアを共有し、それぞれの強みや興味に合う仲間を見つけていきます。アイデアを基に、テーマや地域が近い人と3人チームを組みます。チーム組成はファシリチームがサポートします。「地域で実践する」「冬イベントで試す」など、アイデアに具体性を持たせていきましょう。
チームでアイデアを絞り込み、実践する
アイデアの中から、チームで一つを選び、実践プランを作成します。試食会やイベント開催、SNSでのキャンペーンなど、実際に試せる形に落とし込みましょう。必要な準備を分担して行動に移します。
アイデアと実践をもとに、ロッテさんにプレゼンする
実践の成果を資料や動画にまとめ、最終プレゼンを準備します。アイデアの魅力や工夫したポイント、実践した結果などを具体的に伝えましょう。「この冬、もっとクーリッシュが飲みたくなる!」と思わせる発表を目指します。
株式会社ロッテ
クーリッシュブランド課
渡辺和哉(わたなべかずや)さん
マーケティング本部 第一ブランド戦略部
クーリッシュブランド課
24年10月にクーリッシュ担当に着任。
「日々クーリッシュ片手に仕事をしています。アイスを食べれるって幸せですよね?皆さんの斬新で革新的なアイデアお待ちしています!」
ほしこうき
ファシリテーター
こうきという名前は、好奇心の好奇なんじゃないかと言われ、そうかなあと照れた経験あり。15歳のときに魅せられた銀閣寺の美しさの謎を、今も、建築・アート・脳科学・日本文学など様々な角度から探究し続けている。ダジャレ好き。a.schoolでは「なりきりラボ」企画制作から新商品のプロトタイプ開発まで、縦横無尽に活躍中。// 慶應SFCの佐藤雅彦研究室にてピタゴラスイッチ等の制作に携わったのち、ベネッセ進研ゼミ中学講座にて理数教材の開発などに従事。「文字とことばのデザインユニット・二歩」として2019年11月にはじめての絵本を刊行。慶應義塾大学環境情報学部卒業。
■プロジェクト名
冬のクーリッシュプロジェクト
■プロジェクト概要
冬にもっとクーリッシュが飲みたくなるアイデアを考え、実践・プレゼンせよ!
■プロジェクトの活動期間
2024年12月〜2025年3月
■募集対象
高校生
■募集人数
24名(基本先着順・クーリッシュブランドサイトに学校名・顔出しOKな方優先)
■参加資格
全活動の8割以上にご参加いただけること
■参加費
無料
■エントリー方法
右下のフォームよりお申し込みください。slackへの入室方法をご案内します。さらにslack入室後に別途、プロジェクトへの正式応募フォームをご案内します。